炭水化物脂肪の元



日本人が好む料理の代表にラーメンがあります。
特に有名なお店を、毎日のように梯子する人までいるくらいです。
餃子やチャーハン、一緒に食べるのが好きな方も多いですね。

ところで、これらの主成分ってどうなっているか考えたことありますか。
麺、餃子の皮、ご飯・・・
炭水化物をこれほど含んでいるメニューって他にあるでしょうか。

原料の小麦粉やコメなどに多く含まれているのが炭水化物です。
見た目からは、あまり想像できませんが
これらが、人間の体に取り込まれると、脂肪に変換されるのです。

世の中には、多く知れ渡っていますから
ご存知の方も多いでしょう。

欧米人が肉を食べているので脂肪が多いと思ったら
日本人も炭水化物を摂って体脂肪率が上がるんですね。

ちょっと注意しなければいけませんが
好きな物を制限するって、辛いですね

⇒ 炭水化物を摂って痩せよう

» 続きを読む