So-net無料ブログ作成

基礎代謝量を上げるにはのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:基礎代謝量を上げるには

基礎代謝量を上げるにはのカテゴリ記事一覧。皮下脂肪の落とし方はミトコンドリアを増やすし背中の贅肉や体脂肪率を落とし食べても太らない体質改善をし食べなくても太る体からリバウンドしない毎日続けられるダイエットを実践するのです

基礎代謝量を上げるには
腸年齢は体内環境の年齢に作用することをご存知ですか?腸年齢はお腹がキレイかどうかでわかります。お腹がキレイというのはお腹に老廃物が溜まっていない状態のことです。..

記事を読む

基礎代謝量を上げるには
ダイエットしようと決めた娘さんとお父さんとの手紙のやり取りをご紹介します。この手紙からダイエットのヒントがたくさん見つけられますよ。「パパへパパ元気ですか。パパ..

記事を読む

基礎代謝量を上げるには
年齢と共に食生活を改善していくことも大切だということご存知ですか?キレイで健康的に過ごすための食生活を心掛けましょう。日本人の主食であるご飯ですが、もちろんみな..

記事を読む

基礎代謝量を上げるには
ほどよく筋肉がついた男性は魅力的です。女性だったら無駄な脂肪がないスリムな身体が理想です。お互いに異性の視線を意識して自分を磨くこと。これって大事なことではない..

記事を読む

基礎代謝量を上げるには
がんばってダイエットしているのになかなか痩せない。でも、もしその方法が間違っていたら当然効果は現れません。ダイエットの勘違いをされている方がたくさんいらっしゃい..

記事を読む

基礎代謝量を上げるには
ダイエット中のあなたにお聞きします。あなたはなぜダイエットしているのですか?女性のほとんどがダイエットという言葉に敏感なのに、なぜダイエットするのかと聞かれると..

記事を読む

基礎代謝量を上げるには
基礎代謝を1.5倍に上げる方法があります。ウォーキングや水泳、筋トレなどよりも日常的に消費するエネルギー量の方が大きいので痩せる体質にするため筋肉量を増やすこと..

記事を読む

基礎代謝量を上げるには
リバウンドしない吉川メソッドは、吉川朋孝さん指導の下、正しい筋トレと有酸素運動を的確に行うことで、筋肉を一度壊し新しい筋肉層を構築して基礎代謝量を上げる体をつく..

記事を読む

基礎代謝量を上げるには
過剰な筋トレはカラダにいいどころか害をもたらします。適度な運動で基礎代謝を上げて食事改善をしながら太りにくい体質改善をしていきましょう。携帯サイトの方はコチラか..

記事を読む

基礎代謝量を上げるには
貴方がダイエットの為にしている運動はどんな運動でしょうか?例えば、一駅前で降りて歩くとか、エレベータは使わずに階段を使うなど、様々な工夫をしながら、努力している..

記事を読む

あなたの腸年齢は

腸年齢は体内環境の年齢に作用することをご存知ですか?
腸年齢はお腹がキレイかどうかでわかります。
お腹がキレイというのはお腹に老廃物が溜まっていない状態のことです。

便秘になりやすい人は腸年齢が高いと言われています。
そして腸年齢が高いとお顔に吹き出物が出やすいかったり、乾燥しやすい、太りやすい、
いつもお腹がはっているという症状が出やすくなります。

それは腸に老廃物がたくさん溜まっていて腸内環境が悪いので悪玉菌が育っている状態なんです。
これではキレイなお腹とは言えませんね。

そこで腸年齢を下げるにはまず便秘をなくす努力をすることが必要です。
わかっていてもなかなか便秘が解消されず、悩んでいる方も多いでしょう。

便秘を解消するためには排便をスムーズにするのですが、
それは便の量を増やすという方法で解決できます。

ダイエットしていると便秘になっってしまうことがあります。
食事の量を減らすのはいいのですが、お野菜の量まで減らしていけません。

当然食べ物を食べてないとないと便意をもよおすことも減ってしまいますよね。
便の量を増やすためにしっかりとお野菜をたべ食物繊維をとりましょう。

» 続きを読む

ダイエットのヒントを見つける


ダイエットしようと決めた娘さんとお父さんとの手紙のやり取りをご紹介します。
この手紙からダイエットのヒントがたくさん見つけられますよ。


「パパへ

パパ元気ですか。パパっこの私がパパの元から離れてもう5年が過ぎようとしています。
チョビとのふたり暮らしもようやく馴れてきました。

パパはダイエットの研究をしているのに娘が年々太っていくなんて皮肉ですね。

パパの研究を試してみれば私も痩せる事ことができるかしら?
でも自力でなんとか痩せてパパを驚かせようって決めました。
このお手紙でパパダイエット宣言をしようと思います。
とりあえずおやつをガマンすることから始めたいと思います。」

「パパへ

私がダイエット宣言してから1ヶ月が過ぎました。
残念ながら今のところあまり効果が出ていないの。
おやつをガマンしようと思えば思うほど、おやつのことで頭がいっぱいになっちゃいます。
せっかくガマンしても次の日にはポテトチップス一袋あけてしまうの。
私ってなんて意志が弱いのかしら。
でも頑張ったねって言ってもらいたいから、見守っていてね。」

「パパへ

最近あまりお菓子を意識しなくなったの。
なぜかっていうとダイエット料理を研究することにしたから。
栄養についても勉強を始めたら知らなかったことがいっぱいであってビックリ!
トランス脂肪酸って言葉を初めて知ったのだけどいつも食べているスナック菓子に使われているのね。
トランス脂肪酸は私の細胞を傷つけて老化させるているってわったからなんだか食べたくなくなっちゃた。
私も年令が気になりだしたから、口に入れるものには気をつけていかなきゃっていうことがわかったの。
少しは痩せてきたかって言われるとまだ報告できるほどではないので
もう少し娘を見守ってね。
じゃあ、またね~」

「パパへ

前のお手紙から1ヶ月すぎました。
パパがいつも温かく励ましてくれるから頑張れます。
ダイエット宣言してから約3ヶ月ですが私とチョビは元気です。
いい報告があります。
なんと体重も体脂肪も目標まであと少し。数値は30%だった体脂肪が
今は26%に落ちました。
体重は4キロ減。
結構順調でしょ。
パパのアドバイス通り1ヶ月に1キロから2キロを目標にゆっくり落としていくつもり。
引き続きお料理を楽しみながら栄養の勉強をしているわ。
最近はお友達にも 健康オタクって言われてるのよ
では またね」

「パパへ

パパ聞いて~!!
順調に落ちていた体重も体脂肪も急に止まってしまったの。
体重計の針がビクとも動かなくなっちゃった。
食生活も改善してチョビとの散歩も1時間に増やたのにどうしてかしら?
ちょっぴりへこみ気味の娘に何かアドバイス下さい。」

「パパへ

パパ!!ありがとう。パパの言ってた通りだね。
ある程度体重が落ちると一旦止まってしまうっていうこと。
あきらめないで更に続けるければ次のステップに移るから心配しないで!って言ってくれたこと。
最初は本当かなぁって半信半疑だったけど続けていたらパパが言った通り順調に落ち始めたのよ!
停滞期は新しいカラダに変わる事を、カラダに覚えさせている時期だからチャンスだよってパパが言ってくれたから
そう信じて食習慣やお散歩も続けて乗り切れたよ。
きっと次のポイントがあると思うけどこの方法はなんだ私に合っているみたい。
チョビとのお散歩もたのしみながらしています。
自分にご褒美を与えるつもりで、お散歩中にお気に入りの喫茶店に寄ることにしたの。
美味しいコーヒーが飲めていい音楽が聴ける喫茶店でちょっぴり贅沢を楽しんでいます。
来月実家に帰った時は一回りスッキリした娘を見ることができるかも。
楽しみにしていてね。」


いかがですか?
この手紙の内容、あなたの日常生活を改善するヒントがたくさん隠されていると思いませんか。
あなたもできることからぜひ始めてみて下さいね。


食べながら代謝を大幅にアップする方法




年齢と食事量

年齢と共に食生活を改善していくことも大切だということご存知ですか?キレイで健康的に過ごすための食生活を心掛けましょう。


日本人の主食であるご飯ですが、もちろんみなさん大好きですよね。
1日にどれぐらい食べるとよいか知っていますか?
実は、1食につきお茶碗1杯は多いという研究結果が出ているのです。

これはご飯と糖尿病の関連を調べる調査で、
平均的に3食ともお茶碗1杯を食べている方が多いそうです。
でも育ち盛りの若い世代には必要ですが、中年以降の年齢になると
それを見直した方がいいかもしれません。


» 続きを読む

異性の存在はダイエットに影響する

ほどよく筋肉がついた男性は魅力的です。女性だったら無駄な脂肪がないスリムな身体が理想です。お互いに異性の視線を意識して自分を磨くこと。これって大事なことではないでしょうか



最近は女性だけでなく男性も、外見を気にしてトレーニングやエステに通ったりしていますよね。
人それぞれ理由は違うと思いますが‥
でも男性は女性のため、女性は男性のため、お互いに意識しあって磨いてるのだったらいいことだと思いませんか。


女性は特に好きな男性のために、という割合が高いと思いますがそれってすごく大事なことです。
彼に振り向いてほしい、大好きな彼に嫌われたくないからって思う女性にはすごいパワーがあるから、
どんどん痩せてキレイになっていきますよね。

恋愛だけでなく仕事の場合でも、例えば営業をしている女性なら、
取引先の男性社員に少しでもよい印象を持ってもらうための努力は惜しみません。

» 続きを読む

基礎代謝を上げるなら

がんばってダイエットしているのになかなか痩せない。でも、もしその方法が間違っていたら当然効果は現れません。ダイエットの勘違いをされている方がたくさんいらっしゃいます。この機会に自分のダイエットを見直してみませんか。



お友達とランチをしている時や電車の中で、周りの人会話をチラッと聞いてみると‥

「夏は暑いから食欲がなくなって自然に体重が落ちるわよね」
「冬はおいしい食べ物がいっぱいだからまた太っちゃうわ」
なんていう会話が聞こえてきたことありませんか?

食べる量が減れば当然痩せるし、増えれば太る。
これは季節とは関係ありません。
春夏秋冬どの季節でも共通しています。

夏だから痩せる、冬だから太るということが常識のように思われていますが、
それは全くの勘違いなのです。

» 続きを読む

目標を具体的にイメージするということ


ダイエット中のあなたにお聞きします。
あなたはなぜダイエットしているのですか?

女性のほとんどがダイエットという言葉に敏感なのに、
なぜダイエットするのかと聞かれるとキチンと答えられる人は少ないそうです。
でもこのなぜ?が明確であればあるほどダイエットは続けやすいのです。

それは人は自分がしていることに理由がないと物事を続けられないからです。
例えば、あなたがお仕事をしているならそれの理由を考えてみましょう。
1つ目はご飯を食べるため、生活するため。
それは当然ですが何か別の意味もありませんか?
例えば誰かの役に立っていたり喜ばせたりすることが自分を成長させるからとか
やりがいや生きがいを感じられるとか。

そんな理由があるからこそこの世の中にはお仕事が存在しているのだと思うのです。
そしてその仕事を続けていけるのではないでしょうか。

お仕事をされていない専業主婦の方、主婦業にも意味はありませんか?
主婦として家庭のお食事を作ったり、お掃除やお洗濯をする事で
家族は食事をしたり、きれいなお部屋で暮らせたりという幸せな生活を送れているのです。
そして口のは出さなくてもみんなあなたに感謝しているはずです。

» 続きを読む

基礎代謝を1.5倍上げる

基礎代謝を1.5倍に上げる方法があります。ウォーキングや水泳、筋トレなどよりも日常的に消費するエネルギー量の方が大きいので痩せる体質にするため筋肉量を増やすことです。特に背中を伸ばす姿勢を保つ背筋は重要です。



基礎代謝アップは痩せる最重要事項。
この事は美に関心の高い読者のみなさまなら充分、ご存知ですよね。

「でも、基礎代謝、基礎代謝ってよく聞くけど結局なんのことだかよく
わからないわ。」

ってあなたに。基礎代謝をわかりやすくご説明致しますね。
基礎代謝とは、ひとことで言えばあなたが安静にしている時に使うエネルギーのことです。

「安静にって?じっとしているって事?」
そうです。今このメールを読んで頂いている状態も安静にしている状態ですね。
そして、眠っているときはまさに、安静状態です。

もうすこし詳しく説明させて下さい。
学校の勉強みたいで面白くないかもしれませんが、これはダイエットする人には
知ってもらった方が得する情報だから。
ガマンして聞いてくださいね。

私たちは、じっとしていても心臓や肺は動き、胃や腸が働き、あなたが食べた食べ物を
消化したり吸収したり排出準備をしたり動いてくれているのです。
更に外気が暑かったり、寒かったりしても体温を一定に保とうと働いてくれています。

こんな働きを24時間絶え間なく、文句も言わず行ってくれているのです。
みなさんも歩いたり、お掃除したり、運動したりするとエネルギーを使いますね。
それと一緒で内蔵も動くためにはエネルギーが必要になります。

このエネルギー量の多い人は基礎代謝が高い人。
少ない人は基礎代謝が低い人。ということになります。

「じゃあ、基礎代謝が高いとどうなるの?」
いい質問ですね!基礎代謝が高いとじっと安静にしていてもエネルギーを沢山使うので
脂肪を燃やしやすくなります。
要するにじっとしていても痩せるカラダが基礎代謝の高いカラダというわけです。

「それそれ!!じっとしていても痩せるカラダが欲しいの!!
私もそのカラダ欲しい!」

そうですよね。あなたも私も求めるものは一緒ですね。
美味しいものをいっぱい食べても太らないカラダ!じっとしていても痩せるカラダ!
理想ですね~。

実は運動して使うエネルギーより、じっとしていて使う基礎代謝のエネルギー量の方が
割合的には圧倒的に多いのです。

「えっ!頑張って運動してるのに。それって無駄な事なの?」
まあまあ、あわてないで。
ここからまだ先があるのです。この先が重要ですよ。




» 続きを読む

リバウンドしない 吉川メソッド

リバウンドしない吉川メソッドは、吉川朋孝さん指導の下、正しい筋トレと有酸素運動を的確に行うことで、筋肉を一度壊し新しい筋肉層を構築して基礎代謝量を上げる体をつくるダイエット法です。



食事制限を乗り越えて、手に入れた理想の体重とプロポーションを、維持し続けることができますか?
多くの方が、維持できずにリバウンドを繰り返しているのにです。
あなたが行っている方法では、リバウンドをしないでいることは難しいのです。


意思の強さなど関係ありません。
ほんの少し、あなたが油断しただけで、体重は元に戻ってしまいます。
その理由も、賢明なあなたなら、理解できるのではないでしょうか。


絶対にリバウンドしない、100%達成率のダイエット法を考案した吉川朋孝さんは、
正しい筋トレを行うことで、密度の濃い筋肉層を作り上げて、基礎代謝を上げ、
太りにくいリバウンドしない体を作りあげていきます。


1週間に2回、60分のウエイトトレーニングと30分の有酸素運動で、およそ2ヶ月で自分の望む体型になれるといいます。


ただ、こちらは会員制のプライベートジムになりますので、料金体系もそれなりで、かなり高額になります。


YOSHIKAWA TOMOTAKA 公式サイト

» 続きを読む

過剰な筋トレは逆効果

過剰な筋トレはカラダにいいどころか害をもたらします。適度な運動で基礎代謝を上げて食事改善をしながら太りにくい体質改善をしていきましょう。
携帯サイトの方はコチラから

骨や内臓、脳や筋肉はヒトのカラダの各部分をつくっており、
エネルギーを絶えず取り入れています。


エネルギーを取り入れて、老廃物を排出していく。
生命活動は、この出入りのバランスが整っていることで
健康に生活していけるともいえます。


こうしたバランスの良さに注目しましょう。


筋肉トレーニングは続けることによって
脂肪を消費して減少してくれます。
そしてついた筋肉の量だけ、代謝も活発になってきます。


しかしこれは継続していく必要があります。
筋肉は使用しなくなればしぼんでいきます。


活発化された代謝も、筋肉のしぼみと共に減少することになります。
そして問題は、しぼんだ筋肉の部分には脂肪がつきやすくなることなのです。


適度な運動は必要です。
しかし過剰な運動は、継続できないのならば
逆効果になってしまうのです。


過剰な運動ではなく適度な運動を心がける
携帯サイトの方はコチラから

» 続きを読む

効率的なダイエット

貴方がダイエットの為にしている運動はどんな運動でしょうか?
例えば、一駅前で降りて歩くとか、エレベータは使わずに階段を使うなど、
様々な工夫をしながら、努力していることでしょう。


しかし、カロリーセーブに最も効果的なのは、食事だということを覚えておいてください。
運動による消費カロリーというのは、思っている以上に少ないことは、
あまり認識されていません。


例えば、ご飯一杯分のカロリーを運動で消費するとなると、体重などの条件にもよりますが、
60分前後のウォーキングが必要になると知っていましたか?


これを毎日続けることが、貴方に可能でしょうか?


運動することは、けして無意味ではありません。余分な脂肪を身体にためない為にも、
食事からのカロリー摂取を控えた方が、合理的だと思いませんか。


これは、食事を制限することを言っているわけではありません。
食事を我慢することがストレスになるというのは良く知られています。
積もり積もれば、摂食障害になるやもしれないのです。


そこで、食事による摂取カロリーを変えず、
あなたのこれまでの食生活もそれほど変えず、
効果的な食事の摂り方があるのです。


基礎代謝量を上げることで、
身体が最低限必要とする熱量を増加させるのです。
それは、毎日運動をしているのと同じ効果を発揮して、食物から得たカロリーを多く消費します。


食生活の改善だけで、運動と同じカロリー消費を行なう
基礎代謝量を上げる事が出来れば、
じっとしていても痩せる事が可能と言うわけですね。


これほど、効率的なダイエット方法を知りたくはありませんか?


効率的なダイエット方法
携帯サイトの方はコチラから

» 続きを読む

Copyright © 皮下脂肪の落とし方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。